読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3/18にiQONエンジニアセミナーby VASILYを開催します

こんにちは、CTOの今村(@kyuns)です。 今回は皆さんにお知らせがあります。 先月3億円の資金調達も実施しましたが、今回特にエンジニアチームを強化したいと思い、 エンジニアセミナーを開催することに致しました。 最近は大手広告代理店やソーシャルゲーム界隈からも営業やプロデューサーが弊社にジョインしてくれていますがまだまだエンジニアが足りません。 ファッションという媒体を扱う手前、オシャレじゃないと入社できなさそうとか、 ファッションにあんまり興味が...というエンジニアの方にもぜひ参加していただきたいセミナーとなっております。

オシャレじゃなくても大丈夫

弊社エンジニアも特別めちゃめちゃオシャレかといわれると残念ながら全くそうではありません。 どちらかというとファッションというビジネス領域に興味がある人のほうが多いです。 インターネットxファッションのメディアは実際に僕がヤフーにいた頃から 取り組んでいますが、まだまだ可能性が残されている事業領域ですし、 数年前に比べてスマートフォンが当たり前になってきている世の中にとっては さらに新しい事業やテクノロジーの出てくる分野だと考えています。 特にまだデファクトスタンダードなネットメディアがないファッションという 新しいカテゴリでチャレンジするからこそ、そこにやりがいがあると僕らは信じています。 当日は僕らがどのようなことを考えて日々iQONと関わっているのか、 なぜファッションなのか、技術視点でiQONの目指す未来を熱く語ろうと思います。


セミナー内容

第一部

1.) 弊社CEO金山裕樹によるトーク 

- iQONサービス概要 20分

- iQONのサービスについての概要をご紹介いたします。

2.) 弊社CTO今村雅幸によるトーク

- iQONテクノロジー概要 20分

- iQONでの開発スタイル、技術的な概要をご紹介いたします。

3.) 現場エンジニアによるLT(ライトニングトーク ) 30分

- iOS、Androidアプリエンジニアやバックエンドエンジニアによるライトニングトークです。

質疑応答 20分

第二部 懇親会 ( 60分 )

※セミナー内容は変更される可能性があります。

開催場所・日時

3月18日 19:30~ ( 19時 受付開始 ) 株式会社グロービス・キャピタル・パートナーズ 1階セミナールーム 101

参加資格、料金

参加は無料です。 本セミナーへの参加はエンジニアの方限定とさせていただきます。 懇親会も予定していますので、弊社のエンジニアとも直接会って話する時間もございます。

持ち物

受付時に名刺を1枚頂戴いたします。懇親会用にもご用意下さいませ。

定員

50名 セミナーへの申し込みはこちら(ATND)から! 皆さんのご応募お待ちしております。