VASILY Tech Blogはじめます

はじめまして、iQONを運営しているVASILYのCTOの今村と申します。 この度サイトのリニューアルにあたり、心機一転、個性豊かなVASILYのエンジニア達による 技術ブログをはじめたいと思います。

一発目の記事ということなので簡単に弊社の環境紹介を。

弊社ではエンジニアをはじめとする全社員がMacを使っています。 Windows環境はVmwareFusion内にしかありません。 エンジニアには全員27インチのiMacが支給され、それを用いて開発を行っています。

また、自分が使いたいマウスやキーボードなども支給されます。

ちなみにVASILYのエンジニアのキーボードはRealForce派:HHKB派が4:1となっています。

僕は静音タイプのRealForceを使っています、一度慣れるともう戻れませんね。

マウスは全員トラックボールを使っています。

これも慣れるまでは大変ですが 慣れると普通のマウスにはもどれないぐらい快適です。

Realforce

 

トラックボールマウス

 

 

BOSEのノイズキャンセリングヘッドフォンのQC3

 

 

 

この3つを合わせて社内ではエンジニア三種の神器と呼んでいたりします。 労働環境については、設立当初からこだわりをもっているところですので 今後ともよりよい労働環境の追求をしていきたいと思っています。 さて、そんなVASILYでは、只今僕達と一緒に働ける仲間を募集しています。 詳しくはこちら 僕達と一緒にインターネットを使ってファッションの未来を変えていきませんか?